液晶の焼き付き -BenQ FP241W

最近になって気になり出した、液晶の焼き付き。
症状としては以前からあったのだろうけど、余り気付かなかった。

液晶 焼き付き

うっすらとFirefoxのタブやブックマークバーの痕が残ってしまってる。
検索すると対処法が載っていたので、試してみよう。

まず、1920x1200pxの単色(黒、白、赤、青、緑、黄)の壁紙を6枚用意。
専用フォルダを作成し、6枚共その中に。

以下はWindows7での操作手順。
1.デスクトップを右クリック → 個人設定を開き、
2.スクリーンセーバーを選択。
3.「写真」を選択して、設定、参照にて先程の専用フォルダを選択。
4.スライドショー速度を「速く」 へ(ランダム再生はどちらでもOKかと)。
(*節電設定でディスプレイの自動画面オフをセットしてる人は機能を切っておく)
5.スクリーンセーバーを数時間走らせる。

ってな感じです。効果の程は...また後日。

OSX86でマルチモニタ

メイン:Radeon HD5450 512MB  → 24″ 1980x1200px
サブ: intel HD 3000 512MB → 17″ 1280x1024px

色々ブッ込んでみたので、どれが正解か分からない。

・Extra/にExtensionsフォルダ作成、「ATI5000Injector.kext」配置
・Chameleon Wizard > Graphics > Graphics Mode [1920x1200x32] 以外オフ。
ATI 5000injectorをDLし、Kext Wizard使用で(ATI5000Injector.kext,ATI5000Controller.kext,ATIFramebuffer.kext,ATISupport.kext)インストール後、[Maintenance]のExtra,S/L/E共にパーミションとリビルド実行。

ま、夢なんで何とでも言えますな。

hulu

image

最近になって利用開始しました。PC、スマホに加えてPS3でも観られるので楽ですね。

レジューム機能って言うのかな、それがとても便利。
ある番組の視聴を途中で止めたとき、別デバイスでログインしたらその番組の続きを観るか促してくれる。

海外ドラマの種類も豊富で、入会せずとも殆どの第1話を観られます。これがhuluの仕掛けた罠なんでしょうけどね(笑)

今は月額980円で、入会から二週間は無料だとか。

iOSダウングレード w/ iPhone 3GS new boot rom

!今回の内容は過去にjailbreakの経験がある方用です。

3GSでiOS5.1.1は動く。けど、重い。アプリを削除しようとアイコン左上の「×」ボタンを押しても反応が鈍い。しかもバッテリーの減りが早い。

便利になったiOSだが回線を抜いてiPod替わりとなった3GSには何も期待してないし、最新のOSに拘る理由もないのでiOS4.1辺りまでダウンしてみようかと。その辺りならストレス無く使えてた記憶がある。

まず用意するのは以下のツール。
redsn0w
TinyUmbrella

そしてダウンしたい対象OSのFWファイル

*個別SHSHファイルが無いとダウングレードできないので注意。
それらは個体機種のIDと紐付されているので、他人のSHSHを利用しようとしても無理。
Cydiaを起動した際のトップページ上部に記載されたVerが、Cydiaサーバに保存されている貴方の各FW対応のSHSHファイル。

TinyUmbrellaを利用してこれらのSHSH ファイルをローカルに保存、偽装のApple認証サーバを立ち上げ、ダウングレードの際に参照させる。
詳しい解説はこちらを。

Continue Reading →